国の借金、過去最高の703兆円

読売新聞の記事です。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040625it12.htm

アメリカ追随の小泉政策が過去最高の為替市場介入となりました。

吉と出るか凶と出るか?

果たして景気がよくなった?

私には「勝ち組」と「負け組」の差が開いただけなのではとの感触です。

一部の「勝ち組」が更なる勝ちを求めるために派手な動きをしているために、景気が良くなったと感じているのではないかとの感触です。

昨日も電器店にクーラーの買い物に行ってきたわけですが、ものすごい安い!

本当に安い!

リサイクル料に引き取り料が無料。
標準工事代が無料。

しかも2台買うと1台が割引。
だから4台買いました。(-_-;)
 
1台半が無料になった(ポイントなども使った上ですが)のと同じ。


今日、知り合いの電気工事屋に会って話を色々と聞いてみましたが、やはり工事を請け負っているところでは、「地獄の物語」だそうです。

仕事自体は沢山あるらしいのですが、一件あたりの利益が少ないので、常に「走り続けて」いなければならないらしい。

何らかの形で一時的にでも「仕事がない状態」があれば、即倒産だそうです。


電気工事屋が一件つぶれてもほとんど影響はないでしょうが、日本丸が沈めば大変な事態になります。

株価が騰がったから、銀行はとりあえず生きながらえていると思っているのは私だけでしょうか?