教科書どおりの動き?

確か7月23日の「とうとう」でもカキコしましたように、まさにその通りの動きになってきたと言っても過言ではないと思います。

私の予想が当たったのではありません。
念のために、言っておきます。(笑)

これは市場がテクニカルを見て動いている証拠だとも言えます。

私の拙い経験則でいくと、このような動きをしている時は、数ヶ月後に大変化をする時が多いです。私が今年の初めくらいから言い続けている「秋には大暴落」との根拠の所以です。


ただ「数ヶ月後に大変化」というのは、逆に大暴騰という可能性もありますので、重ねて念のため。


つまり大暴落か大暴騰のどちらかになるという事は、秋にチャンス有りということです。
可能性としては、現時点では私自身は大暴落と見ているだけの話です。
 
株式で一番儲からないのは、株価が動かない時だからです。


ここは目先は自立反発局面。
しかし長期的には下落局面。


つまりこういった場面では、短期資金で値動きだけを追っていくという姿勢が必要です。

そんなのイヤだという御仁は、秋まで待つのがよいのではないでしょうか。