日経平均

明日はSQ算出日。そしてGDPの発表を控え(8時50分)て動きづらい展開。
とりあえずは明日のGDPの数値を見て、寄り直後にSQが精算される。

問題はその後、相場がどのように動くかです。

本日も出来高が8億株では、騰がったとか下がったとかというレベルではあるまい。

明日は精算により出来高は膨らむが、本物の相場は来週に入ってからか。

200日移動平均線を越えることが来週もできなければ、今月末から来月初めくらいにガックンと下へ触れるはずではないかと私は思います。

その時に高水準の信用残高が一斉に噴出するような気がします。

巷では「原油高」や「アメリカ経済の不安定」などと言っていますが、今は単なる「需給関係」だけで動いていることを見逃してしまうと、後々大変なことになるのではないでしょうか。

目先は自立反発がどこで終了するかを見極めておけば良いような気がします。