歴史は繰り返す?

来週からの下げ相場本格化かなと私も思っていたのですが、一足早くガックンと下げ相場が訪れたようです。

GDP速報値については、9月10日の2次速報では上方修正になっているという期待もあるが掻き消されがちです。たぶんその前に外資や証券会社などがETFの組成などを行ってくるのではと思います。

とりあえずは一進一退の後に10505円を目指すものと思われます。
上値は200日移動平均値なので、そのことをよく考えて売買するべきだと思います。

もちろん10505円を下へ割り込めば、底なし沼になる可能性もあります。

確か(今ハッキリとは調べてませんが)10000円は下落基調での今回は節目にならないため、単なる通過点にしかなりえません。下抜けるならアッサリと割るはずです。抵抗ラインにはなりえません。


でもこれでは2年前の相場とソックリですネ。

フトそんなことを思い出しました。