たかが1日されど1日

本日は年内受け渡しベースの売買最終日です。
つまり明日以降の売買は来年の引渡しになります。
だから普段の1日とは少し違います。

今年は年末年始の休みが少ないとはいえ、4日間ほどありますので、逆日歩がついている銘柄、つきそうな銘柄は安易に空売ってしまうと大変なことになる場合もございます。

つなぎ売買でも大火傷を負う場合もあるのではと思います。

特に前場強そうで弱そうで・・・・・?
なんて銘柄は要注意です。

【参考】
http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/kyoushitsu4.html#gyakuhibu2


【参考銘柄群】
http://stock.livedoor.com/cgi-bin/ld/quote?r=3m&c=5269&p=
http://stock.livedoor.com/cgi-bin/ld/quote?r=3m&c=6373&p=
http://stock.livedoor.com/cgi-bin/ld/quote?r=3m&c=5196&p=
http://stock.livedoor.com/cgi-bin/ld/quote?r=3m&c=5815&p=

※ 沖電線はここのところ急激に上昇してきているので、動き自体を読むのは非常に難しいです。わからなければ見送りが基本だと思います。ただこの水準で終わるとはチト考えにくい。あくまでも私自身の考えですが。