記念に1枚だけ

記念に1枚だけニッポン放送株を持ち越しました。
株主総会の入場券として (笑)
当日私が総会に行けるかどうかはわかりませんが、とりあえず権利だけはとっておかないと総会に出席できませんからね。


たぶん今年のニッポン放送株主総会はかなりアツイものになるのではないでしょうか。

村上ファンド村上世彰さんも出席するだろうし、ひょっとしたらライブドアの堀江さんも出席するかもしれません。(たぶん出席する公算は大だと思いますが)


また4月以降議決権の奪い合いが激化する可能性もあります。
ただSBIの北尾吉孝さんが、どう出るかによって状況はガラリと変わってきますが。


ここのはてなブログを開始した当初はこの「北尾吉孝さん」の言葉を多用することで、ある一定レベル以上の人にこのブログに来てもらおうと私は画策して、実際に多数の人が“北尾吉孝”で検索して、このブログに訪れていただきました。


しかし昨日初めてテレビで拝見させていただいたのですが、少しばかり北尾さんにはガッカリしましたね。

アラブの国王に砂漠の砂を高値で売りつけられる人物 と言われた豪傑。


しかし記者会見の話を聞いてみると、人を小バカにした発言が非常に多かったような印象。

私のように企業買収を知っている人間はいないのに、評論家たちは云々。
ホワイトナイトをかってでるつもりはないが、ご希望があるなら云々。
孫氏とは同士だし云々。


しかし5年前だったか、降格人事されたのを覚えているのは私だけ?

まあ、これはあくまでも私個人の勝手な感想ですので。


http://stock.livedoor.com/cgi-bin/ld/quote?r=3m&c=4660&p=