本日の日経平均

  • 4本値
    • 始値 11098.26
    • 高値 11192.33
    • 安値 11089.23
    • 終値 11192.33   △164.39
  • 日経平均先物     11160.0
  • サイコロ(%)    41.7
  • 変化日        5月27日
  • 新高値        47銘柄
  • 新安値        76銘柄

騰落銘柄は上昇が1070銘柄で下落が443銘柄なのですが、新値銘柄は新安値の方が多い。

明らかに市場は騰がる銘柄だけが狙い打ちされており、業績の良いところと業績の悪いところが明らかに2極化されてきているように思います。


こんな時にはやはり“当たりやにつけ”との相場格言の通りに行かねば、大変なことになこる。


来週くらいから徐々にですが、このはてなブログも変貌を遂げていきます。


なるべく私の意見を最小限にして、最終的には、方向性だけに絞って話をしていきたいなと思っています。かなり先にはなるとは思いますが。


というのも私が書いているメルマガ“ピンチをチャンスに!あの手この手の勝者の心理戦”実はこの銘柄はもともとは株式のメルマガではない。


しかし大半の人がメこの私のメルマガを読んでいるとなぜか株をやりたくなるようだ。
今年になって初めて株を始めた主婦のWさんなどは、最初の軍資金が30万円。しかし現在ではもう既に600万円までお金が増えている。


でも話をよく聞いてみると、相当勉強していますよネ。
そして動く銘柄(仕手株など)を中心にして回転回転させているようだ。