ライブドアが社名変更

ライブドア堀江貴文社長は20日、ラジオNIKKEIの生放送番組に出演し、「ライブドア・ドットコム」への社名変更を検討していることを明らかにした。「インターネットのポータル(玄関)サイトっぽい」が理由。「社名変更は金がかかりすぎるので、ロゴだけでも変えようかなと思っている」とも述べた。

 ニッポン放送株買収などで知名度を上げたとはいえ、ライブドアポータルサイトの閲覧数は最大手のヤフーの1割弱とみられ、楽天にも後れをとっている。今後、インターネット企業として仮想商店街や金融事業を総合展開するためにも、ポータルサイトの集客力強化が課題になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000097-mai-bus_all

チャート的にも底打ち反転してきたので、ここからは上昇気流に乗れれば、面白くなるかもしれません。(本日はマイナス圏となりましたが)

http://chart.finance.livedoor.com/index?stock_id=4753&p=