久々に飛び出した

エルメ。

とうとう新高値更新。

ただどこかでもう一度振るいがありそうな気もする。
そして株価はしばらく浮上しない。

このパターンは最近非常に多いです。
デイトレーダやスイングトレーダーの新手の振るい落としのような気がします。

感覚的には昭和ゴム大盛工業も同感触です。

http://finance.livedoor.com/quote/format?c=8206+1844+5103


今一番有効な手法は、下がった時に買う
これが一番効果的ではないかと思います。


つまり騰がりそうな銘柄をいくつウォッチングしているかにかかっています。
そしてそのウォッチングしている銘柄が急降下してきた時が買いのチャンスとなります。
逆張り


もちろん

  1. そのまま下がり続ける。
  2. 下がったまま浮上しない。

というケースもあるかとは思います。


だから逆指値などでそれらのリスクを軽減させなければなりません。


しかし現状では正直なところ一番高確率な手法だと思います。