2(土)の予定

  • 【海外】
    • 米4月国内自動車販売(710万)

三菱UFJフィナンシャル・グループは当期損益が従来予想の500億円の黒字から2600億円の赤字に転落するらしい。

原因は保有株式の減損処理が拡大しました。
配当予想の修正し、年間配当も1株14円から12円に引き下げる予定。

顧客情報漏洩の三菱UFJ証券の行方が気になるところですね。

三井住友フィナンシャルグループは1日、米金融大手シティグループから、個人向け証券の日興コーディアル証券と法人向けの日興シティグループ証券の主要事業を買収すると正式に発表したばかりなので注目です。

ただあれだけ公的資金つぎ込んで、メガバンクは一体何をやっているのか?
と思いたくなります。

西川善文氏が、公的資金注入の経営責任などとらずに、それどころか日本郵政の社長やってるあたりに、問題の根があるのかもしれませんね。

当時は「経営責任は追及しないから、すべて不良債権を出してくれ」だったので、それはそれで仕方が無いのですが、よくもまあ、日本郵政に行けたものだ、という意味合いですよね。

本当に抜本的な対策をとらないと、大変なことになりそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000209-reu-bus_all