一服だが面白そう

もともとライブドアの堀江氏が興味を抱いており、ここにきて村上氏が参入するのではないかと言われている吉本興業

楽天とTBSの問題ではないが、インターネット企業は、サイトのコンテンツ探しに必死だ。

そこに目を付けられた格好の吉本興業は、先週末の株式新聞の一面で次なるM&A企業として指名されたことが、なんとも胡散臭くて面白い。


ここのところの急騰からしばらくは軟調場面が続きそうだが、その局面を抜ければ面白そうな展開になるかもしれません。

Yahoo!掲示板ではこちらのニュースに八つ当たり。


 「ドゥーン!」の一発芸で有名な吉本興業所属のコメディアン、村上ショージさん(50)が北海道・知床で行われたよみうりテレビのロケで、観光客に「アホ、バカ」など執拗(しつよう)に暴言を浴びせ、後に謝罪するトラブルを起こしていたことが18日、分かった。世界自然遺産の中でバカ騒ぎする非常識な番組もさることながら、観光客の注意に逆ギレとは開いた口がふさがらない。警察も出動する騒動となったショージさんの大暴走とは…。

 暴言を浴びせられたのは、都内に住むシステムエンジニアの男性(40)。男性は先月22日、知床五湖を散策していた際、森に入る遊歩道で異様なロケ隊に遭遇した。

 ロケ隊は関西地区で今月9日に放送された、よみうりテレビ「寛平のアヘアヘ世界遺産の旅」一行。男性は「5、6人の動物の着ぐるみがバカ騒ぎしながら遊歩道に入ってきた。クマよけの鈴が貸し出されるほど自然が豊かで静かな場所。バカ騒ぎするのはおかしいと感じた」といい、「静かにしなさい」と注意したという。

 すると複数いた“動物”のうち“鳥”が怒り出し、「貴様、何いってんだ」「バカ、アホ」と悪態をついた。“鳥”は顔の部分に穴があり、ショージさんと分かった。

 「『オレは仕事してるんじゃ』と、とにかくわめき散らした。そのうちタレントたちがさっと立ち去り、スタッフ3人に囲まれた。暴言に話し合いをしようとしたが、前に行こうにもスタッフが(体を)押さえたり、手を引っ張ったりしてさえぎった」(男性)と、約10分も“監禁”された。

→続きはどうぞこちらから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000012-ykf-ent

http://finance.livedoor.com/quote/format?c=9665+4753